天塩の塩レモン☆彡

ちょっと前から(結構前からかな)TVや雑誌などでよく目にする塩レモン

気にはなっていたのですが、作るの面倒だしー

失敗したら嫌だしー

美味しくなかったら嫌だしー

そんな感じで未体験でしたが、赤穂化成株式会社さまからお試しさせて頂きました

2

使用しているレモンはもちろんノーワックスの物で安心できる国産

1

う~~~ん レモンのいい香り

塩レモンって輪切りそのままのイメージがあったのですが

こちらはレモンピールがペースト状になっています

ペースト状の方が無駄なく色んなお料理に使えるからいいね

これで何作ろ~~~~

サイトにあるアクアパッツァや塩レモンアイスおいしそうだなぁ

でも、初心者は初心者らしく簡単に塩レモンの味をしっかり味わえるものにしよう


3

きゅうりの塩レモン漬け

きゅうり1本に対して天塩 塩レモンをティースプーン1杯

袋に入れて揉み揉みして30分冷蔵庫へ入れて完成
初心者にしても簡単すぎって言わないでね

レモンの酸味でスッキリ美味しい~

お塩もまろやかというか甘味というかそういう上品なしょっぱさで角がなく

素材の旨みを引き立ててくれていていいね


これならお肉やお魚の生臭さや脂のしつこさをうまく中和してくれて

庶民価格の物でも美味しく調理できそう

今日の夜はマグロをこの塩レモンに漬け込んで焼いて食べようっと





マスカルポーネ☆彡

チーズ好きな人~~ はーい・はいはいはい

そんなチーズLoveの私の元へチーズが届きました ダイエット中だけどね



チーズストア三祐さんのマスカルポーネをモニターとして頂いちゃいました
 ダイエット中だけどね

10650047_760313320728275_4801139501123710471_n.jpg

保存料・着色料一切使っていないマスカルポーネ

なめらかな口当たりだけどあっさりめのお味でこのままパンに塗ってもいいかも

スーパーなどで購入するマスカルポーネよりも柔らかいのかな

スプーンで使う分だけ取り分けて他の物を混ぜたりしたのですが

いつも(たまにしか購入しませんが(^_^;))買ってくるマスカルポーネよりも

扱いやすい気がしました

1898038_760313334061607_6030010401798137127_n.jpg

ティラミス作ろうかと思ったけど、パウンドケーキ作りました

バターの量を減らして、マスカルポーネを混ぜ混ぜ

いちじくのシロップ煮があったからそれも投入

しっとりした美味しいパウンドケーキができました


10670236_760313304061610_605141250637670510_n.jpg

わたくし~チーズディップとして食べるのはクリームチーズより

マスカルポーネの方が口の中がねっとりしないし好きなの

ドライいちじくを刻んでマスカルポーネに混ぜてクラッカーで

この組み合わせ、めっちゃめっちゃめっちゃうまい
 ダイエット中だけどね

いちじく、砂糖を使ってないので物足りない甘さなんですが

それでもこのチーズと合わせると充分

500gの商品だったのでまだ半分残ってるからあとは何作ろうかな~





コッフルタオル♪

LIKE!さんのイベントでふとん工房atoriemoonさんの
モコモコしているコッフルタオル5枚を
お試しさせて頂きました

今流行りのシンサレート、羽毛ふとん・寝具を製造通販にて本物の良さをお値打ち価格で≪atelier moon≫♪



コットンでできたワッフル調のタオルなのでコッフルタオル
カラーは17色あるそうですが、
我が家に届いたのはこの5色です
優しい色合いの物で私の好み~




バタフライのロゴが可愛い




コットン&モコモコなので肌触りは
期待通り気持ちいい~
手や汗を拭いてもタオルがペタッと肌に
くっつくことなく水分を吸収してくれます
洗濯してもモコモコ感は変わりませんでした




タオルの長さは充分あるのでタオル掛けにかけても
ズレ落ちはそれほど心配無さそう
運動する時などに首からタオルをかけて使える
長さがあるので、汗拭きタオルとしても活躍しそうです
見た目も可愛いので、子供が
学校へ持っていって使うと言っていました




おまけ…
肌触りがいいのでマロンが離してくれない~


生命のパン&秩父湧水

大きな地震がきても困らないように準備しておかないと…

東日本大震災後から防災に対する備えをちゃんと揃えないと
と思い、水やちょっとした食料・トイレットペーパーなどを
備蓄するようになりました
今回、防災スペシャルショップさんの商品をお試しさせて
もらえる事になったので紹介したいと思います

地震、自然災害の備えに、防災士が厳選した防災グッズを取り揃え!
楽天ランキング1位の防災セットBはこちらから。<防災スペシャルショップ>


サイズ変換_DSC_0913
       生命のパンと秩父湧水です


サイズ変換_DSC_0915

生命のパンの味はオレンジ・黒豆・プチヴェール・ココア・
ホワイトチョコ&ストロベリーの全5種類と豊富
そして、高温殺菌製造により脱酸素剤や防腐剤は不使用


サイズ変換_DSC_0923

秩父湧水はミネラル豊富な天然湧き水で
バランスの良いミネラルをたくさん含んでいるそうです
そして、赤ちゃんの粉ミルクにも使えます

このパンとお水、賞味期限が5年なんです
防災用品としてすごく魅力的ですよね


サイズ変換_DSC_0921

生命のパン、フワフワとまではいきませんが
柔らかく、でも食べごたえがあり美味しかったです



サイズ変換_DSC_0920
秩父湧水、無味無臭です
飲んだ感想は軟らかいお水だなと思いました



いつ何がおこるか分からないので防災グッズを揃えておくと安心ですね




松阪牛クッキー☆彡

マロンの具合がだいぶ良くなってきたので控えてたオヤツも
そろそろあげてもいいな
って事でスロードッグさんの松阪牛クッキーをあげてみました


DSC_0541.jpg
松阪牛ビーフクッキー・松阪牛ボーンクッキー・松阪牛ハーブクッキー

スロードッグさんの松阪牛クッキーは原材料に余計な物は入っていなくて
お肉も赤身のみ
何よりも一つづつ職人さんの手作りなので愛情がたっぷりです


DSC_0544.jpg

         マロン〜おやつだよ

DSC_0545.jpg
             待て          
          何かな何かな((o(´∀`)o))
           お姉ちゃん早く頂戴


DSC_0548.jpg
              よし
          ワーイ♪パクっ!モグモグモグモグ
                美味しいワン



マロンが喜んでくれ大満足
原材料に人工の物が使われていなくて愛情たっぷりの
このクッキーは大事な家族の一員に安心して与える事ができます

DSC_0538.jpg

愛犬用無添加おやつ★スロードッグ定番の松阪牛クッキー3種類をセットにしてお届け致します!

限定色マシュマロクッション☆彡

マロンも1歳を過ぎたのでゲージから出て生活する事が多くなってきました
リビングに居ると走り回っている事がほとんどでたまに休むのはソファの上。
そして、ソファで一生懸命穴掘りをしていています
ソファに穴が開く前に何かマロンの居場所を作らないといけないと
思っていたら、ボストークさんより今年の限定色 マシュマロクッション 
をお試しさせていただける事になりました


DSC02470.jpg


こちらのクッションは
人間用の低反発ウレタンのチップ使用で不思議な柔らかさ
外カバーは外して水洗いOK
クッションはポリエステル製の布で作られており少々の衝撃でも中身が出ない
カバーが大きめなので上から押して高さが調節可能

ワンコは居心地よく、飼い主はお手入れが楽な商品なんですね


説明書きを読んでると凄く良さそうなのですがうちのマロンは
まだまだ元気盛りの暴れん坊。使ってくれるのか不安だったのですが…

DSC_0489.jpg

初めはクンクンしていただけなのですが
上に乗ってみると気持ちがいい感触に気付いたようです
自分の匂いが付いてないから不安だったのかな?
ゲージから自分のベットを持ち出してそれを小脇に抱えながら寛いでいます

DSC_0491.jpg

今はベットと一緒でなくてもマシュマロクッシュンの上で寛いでいられます
リビングにいる時は走り回る事も多いのでマシュマロクッションの上を
走り去る事も多々
クッションがフワフワ過ぎて走り去る時に足が沈んで転んだり
痛めたりしないか少し心配だったのですが、適度な低反発なので
沈み過ぎる事なく足への負担もなさそうなので安心しました



DSC_0490.jpg

すっかりお気に入りのクッションになったようです
いつも自分が居たい場所(その日によって変わります)に
口でくわえて引っ張っていきこんな感じで過ごしています
余談なのですが、うちの娘達も気持ちが良いと言って
このクッションに良く座っています

押しつぶして広がるので小型犬〜中型犬まで対応出来ると思います

販売サイト限定色マシュマロクッション


レクタングル・キャラメルポワール♪

ケーキが食べたい〜
誰もがしょっちゅう思ってるんじゃないでしょうか
でも生菓子だから買い置きしておくわけにいかないし…
なんて思ってたのですが、食の専門店カレンさんのケーキを食べてみました

DSC_0257.jpg

食の専門店カレンさんでは冷凍ケーキを扱っていて
こちらはレクタングルシリーズのキャラメルポワールになります
長方形なので冷蔵庫に入れてもかさばりません

冷凍ケーキなので解凍は冷蔵庫で6時間位。

DSC_0264.jpg

半解凍の状態で切り分ければケーキが潰れる事なく
とっても切りやすいです

DSC_0262.jpg

洋梨入りのシットリバニラムースとふんわり濃厚なキャラメルムースが
スポンジに挟まれていて、上に乗っているクリームには
ピスタチオが散りばめられたふんわり生クリーム

いただきます
口の中ですぐにトロけるクリームは甘すぎないサッパリな感じで
ピスタチオと良く合ってる
キャラメル味が濃い濃いのケーキかなと思ってたのですが
バニラムースが上品な甘さでキャラメルムースを包みこんでいる
ようで香ばしいケーキだなって感じの味です
プリン・プリンしすぎない万人受けするケーキだと思います
クリーム・ムースは冷凍だとは思えない食感・味で
スポンジは正直ほっぺが落ちる程とろけて美味しいとは
言えませんが、冷凍物にしてはいいのではないでしょうか


冷凍なのでとにかく便利で美味しい食の専門店カレンさんの
レクタングル・キャラメルポワールなかなかいいですよ
今度はレクタリングシリーズの違うのも食べてみたいな!
楽天やYahooにショップがあるのでお得な時に購入したいと思います








プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com