『リードテックamorヘルスケアソリューション東京発表会』

リードテックamorヘルスケアソリューション東京発表会

行って来ました

22449768_1564339783658954_910037339316505429_n.jpg

台湾の医療ブランドLeadtek社が

amor Health シリーズの新製品「amor H2 ヘルスリストバンド」

世界に先駆け日本で2019年1~3月頃に発売します

amor Health シリーズとは、Leadtek社が開発しスマホアプリと連動した

健康をトータルに管理する機器


日本ではまだ発売されていませんが従来品として、

amor H1 と amor Health KIOSKがあります。






22448091_1564339843658948_2241960448458563785_n.jpg

amor H1

手の平サイズ。

こちらは心拍&活動量モニターで台湾エクセレント賞など

多くの国際的な賞を受賞しているそうです

台湾の医療チームにより開発・製造されており

正確な心拍数を測定し、活動量や歩数および消費カロリーを記録。

毎日手軽に有酸素運動による心身の活力を把握し、健康維持に役立ちます








22406495_1564339853658947_218186652391020992_n.jpg

amor H2 ヘルスリストバンド

日常生活の中で「疲労指数」と「血液循環指数」を人工知能のアルゴリズムで

24時間計測する健康モニタリングデバイス

22405648_1564339936992272_1555579810067380111_n.jpg

実際に何ができるのかというと、歩数や正確な心拍や脈波を測定。

これにより、自律神経や不眠症、心臓血管に悩む方はパーソナルケアに

役立てる事ができ、疲労分析機能で自身の体調を理解する事ができます

リストバンド形式の活動量計は他社からも発売されていますが

疲労指数や循環指数が測れるのが最大の特徴になります






22365479_1564339946992271_8384448654388961462_n.jpg

amor Health KIOSK

台湾の多くの企業や地域の医療センターで採用されている製品で

血圧、血糖値、血中脂肪、体重、体温など測定でき健康管理に役立ちます

amor H1をはじめとする複数の健康測定装置とワイヤレス通信できるので

正確なデータを測ることができます。





22366684_1564339850325614_6282860823580077844_n.jpg

amor Health シリーズのアプリ「amor Health Keeper」

こちらのスマホアプリとamor Health シリーズの機器を連動させることにより

自分自身で毎日の健康管理をキチンと行うことができます




22366376_1564339960325603_5242960731237281010_n.jpg

実際にamor Health KIOSKで計測してみたのですが、

心身の活力(健康力・快眠力・バイタリティ・気力・安定力)など

始めて聞く健康指数もグラフで表示され、手軽に健康管理ができる印象でした




22405461_1564339780325621_90255273094297997_n.jpg

来年発売予定のamor H2

予定価格は9,500円だそうです。

スタイリッシュでデザイン性にも優れているamor H2は

日々の健康管理のためにぜひ活用したいと思いました


夏の美肌メソッド講座 ☆彡

いつまでも綺麗でいたい

多くの女性はそう思っているのではないでしょうか

しかし、年齢には勝てない… お肌のクスミやシワ、ハリ不足など

認めたくないけれど鏡を見ると実感してしまいます

肌老化の原因は紫外線 これは有名な話しですよね。

紫外線により日焼けをし、シミやシワができる。。。 

美肌になるためには欠かせない紫外線対策

この度、RIZAPグループの健康コーポレーション主催

夏の美肌メソッド講座に参加させていただきました

20770311_1509715279121405_5601113042273918316_n.jpg

夏は紫外線が一番強い季節。それは美肌の敵

生活しているとどんなに気を付けていても紫外線による肌ダメージを

完全に遮ることはできません

どれだけ肌ダメージを少なく済ませることができるか

紫外線対策をメインにそんな美肌維持についてのお話しを聞いてきました

20664908_1506719182754348_7252542863210220901_n.jpg

講師の大﨑朋子さん

国内大手の化粧品会社で勤務経験の後、

美容外科クリニックでのカウンセラーやマネージャーに

そして、美容関係のサロンやクリニックのコンサルをし

ミスユニバース福岡代表合宿の美容セミナー講師をされ

現在ではRIZAPグループより出向にて健康コーポレーションに

所属し、夏ケアに最適な美容サプリサンタンホワイトRの開発をされた方です



夏の美肌メソッド講座

お肌の老化の原因は7.8割紫外線なんだそうです

オゾンホールの減少により紫外線のダメージは30年前にくらべると

かなり大きいものになっているんだとか

紫外線のUV-A波、UV-B波はよく耳にする言葉で知っていたのですが

近赤外線という言葉を今回初めて聞きました

UV-A波は、シミやしわの発生に大きく関係し肌の奥深くまで影響を与えます。

そして、曇りの日でも地表まで届き、窓からも家の中に入ってきます

UV-B波は、肌を黒くしその後に乾燥します

近赤外線は、シミやシワだけでなく筋力まで低下させます

筋力の低下はフェイスラインに変化を与えます。すなわち、タルミです

お顔悩みのシワやシミはレーザーやヒアルロン酸などで対処できるそうですが

タルミに関しては、外科手術が必要になってしまうそうです

肌がタルムのはイヤダー… と思ってしまいました

でも、気をつけなければ老化現象なので止めることはできません

もし美容手術をしたり、ヒアルロン酸でシワ改善をしても

美容に気をつけている人とそうでない人ではその”持ち”が大きく違うそうです

その気を付けているというのは、普段の生活(睡眠や栄養)の事のようなので、

食生活やスキンケアって大事なんだよなと感じました



ただ、なんと言っても絶対に必要なのはUVケア

日焼け止めは塗るだけでなく、飲む時代になりました。

美容先進国では一般的になっている日傘サプリ。

20727924_1506719192754347_33972659936663146_n.jpg


日焼けはちょっと5分だけという油断も積み重ねで取り返しがつかないことに

でも、毎日朝起きてすぐに全身完璧に日焼け止めを塗る事はできませんよね

そして日焼け止めだけでは紫外線を完全にシャットアウトできていないと思います。

UVカットガラスのはず車内。日焼けします。。。

完全には無理でも少しでも効果を

それならサプリが便利だなと思いました


20729287_1509715302454736_2625647629312131325_n.jpg

サンタンホワイトR

イタリア地中海地方の太陽をたっぷり浴びた3種のレッドオレンジから抽出した

天然ポリフェノールを贅沢に配合した【レッドオレンジコンプレックス】を配合

外的環境から守り、コンディションを保つ働きがあるそうです

そして、豊富なアミノ酸などを含む馬プラセンタも配合されているので

健康や美容にも期待が持てます

1日1回2粒飲むだけのシンプルさなので面倒でないのが嬉しいポイント

大体2週間位飲み続けると効果が実感できてくるそうです。

その効果とは、肌の調子が良くなったとか、白くなったとか

UV対策だけでなく、お肌のケアを同時にできるのってすごいかも

単品でも購入可ですが、定期コースならとってもお得になるので

私は定期コースで注文して毎日飲み続けようかなと検討中です



今回、健康コーポレーションさんに招待いただき参加した

"夏の美肌メソッド講座"は、美容についてとても興味のある

お話しばかりでとても楽しい時間を過ごせました

そして、スタッフの皆さんお肌が綺麗で、美容品を扱う方はやっぱり綺麗なんだなーと

また色々なお話しを聞きたいので美容講座開催してもらいたいです


みそまる作り☆彡

先日、ひかり味噌さん主催のみそまる作りに参加させていただきました

19657361_1468438256582441_2194331726009192444_n.jpg

ひかり味噌のこだわりはオーガニック

社長さんから会社紹介とともに

ひかり味噌が考えるオーガニックについてお話しがありました

環境に優しい

持続可能なオーガニックではなくてはいけない。そして、美味しくなくても

でも、コストパフォーマンスも大事。

輸送などでコストダウンの努力をし、価格据え置きで味優先、

それが、ひかり味噌の有機味噌なんだそうです

そんなこだわりの有機味噌を使ってみそまるを作りました

19702001_1468438259915774_3568700351250833900_n.jpg

みそまるは、味噌と具と出汁を混ぜ込んで作りお湯を注ぐだけで

美味しいお味噌汁が出来上がる、手作りのインスタント味噌汁のようなものです

まずはみそガールさんからの説明です

19598907_1468438343249099_7384006004387683661_n.jpg

常にお味噌の事を考えているというみそガールの藤本智子さん

国内外でお味噌の普及のために活動されている方です

19598592_1468438249915775_4286063423849508425_n.jpg

今回作るのは3種類のみそまるです

切干大根・ゆず・油揚げ・わかめ・ねぎ
トッピング・花麸

桜エビ・ねぎ&大根菜・板麸・ローストチアシード・ごま油・五香粉
トッピング・アーモンド&ゴジベリー

トマト・チーズ・ほうれんそう・ボルチーニ・オリーブオイル
トッピング・揚げパスタ

19601286_1468438339915766_6381193586861180536_n.jpg

トッピング以外の材料(味噌・天然だし粉・具材)を全てボールにいれ

混ぜて丸め、トッピングを上にのせるだけと簡単に出来上がります

19656997_1468438346582432_9197840921422952423_n.jpg

まるでトリュフのようにこんなに可愛く出来上がりました

食べる時はお湯を180cc注ぐだけ

1個づつラップをして冷凍庫へ入れておけば1ヶ月持つそうです

みそまるを作っておけば朝ごはんや時間がないときの夕飯など便利ですよね

19601093_1468438356582431_7179482695990153451_n.jpg

可愛くラッピングすればプレゼントにも良いかも( ´艸`)

甘いの苦手な方へのバレンタインのプレゼントに

みそまるはどうですかというお話しもありました

今は健康志向の方が多いので、ちょっとした手土産や

プレゼントなどにみそまるいいかなと思いました

もちろん自宅でも、時間がある時に作っておけば便利です

今まで、みそまるの存在は知っていたのですが、作る&食べるを

した事がなかったのですが、今回のイベントでこれは美味しくて便利と実感しました

我が家でも作ってみたいと思います

10代のためのMy First PC

お子さんはマイパソコンを持っていますか

何歳からマイパソコンは必要なのだろうと考えたことは

あるのですが、「まだ早いかな」とか「使いこなせないだろうし」と

持たせることに否定的でした 

そんな考えを払拭するイベントに参加させていただきました

17308796_1355744317851836_7164592341326372154_n.jpg

Windows Digital Lifestyle Consortiumさん主催のイベント

My First PC 学びとITを考えるシンポジウム
~子どもの可能性を最大に引き出すためには?~


WDLC(Windows Digital Lifestyle Consortium)は

情報機器や情報サービスに関する業界を越えた連携により

新たなデジタルライフコンテンツを提案を目指して色々な取り込みを

行っているそうです

そして昨夏より子どもの成長のためにデジタル教育の重要性を説きつつ、

子供のためのパソコンを保護者の方と一緒に考えていこうという

プロジェクトMy First PC ~はじめてのマイパソコン~をスタートしました

My First PC ~はじめてのマイパソコン~は、子ども頃からパソコンに触れようという

プロジェクトなのだそうです

17309213_1355744324518502_1748845315138557464_n.jpg

話しをきいて驚きだったのは、先進国の中でも日本は

子どものパソコン所有率が非常に低く利用率も低いと言うことでした

子どもが自分専用のパソコンを所有することにより

学力などに良い影響を与えるという調査結果
があるそうなので

この数値は日本の未来への不安を感じ、また子育ての考え方も

見直した方がいいのではないかと思ってしまいます

子どもにパソコンを持たせない理由の1つとして、フィッシングサイトなどの

有害サイトに関わる心配などあると思いますが、

Windowsならファミリー機能という安心な機能があるようです

17190605_1355744327851835_4015528409496318977_n.jpg

NPO法人CANVASの石戸奈々子さんが登場です

CANVASは子どもへパソコン教育を推進する団体で

プログラミングワークショップなどを行い、パソコン利用機会の創出、

プログラミングの重要性を発信しています

プログラミングって子どもには無理と漠然と思っていたのですが

2020年度から小学校で必修化される予定なんですね

全く知りませんでした

これからの子どもはプログラミングが必要なのだと実感

でも、プログラミングって難しそう…

そんな簡単にはプログラムを作るなんて無理なのでは

と思っていると可愛いゲストさんがプログラミングを実践

17155576_1355744347851833_2587237799012290573_n.jpg

子役タレントとして活躍している谷花音さんです

Cherrybitを使ったLEDを光らせるというプログラミング

谷花音さんは説明通りに操作難しいことはなくマウスで光らせたい場所の

位置にカーソルを合わせてクリックするだけです

簡単なパソコン操作でLEDが点滅しました

谷花音さんLEDの点滅を見て嬉しそうでした うーん、可愛い

17343056_1355744371185164_18345719155556247_n.jpg

次に脳学者の中野信子さんのお話し

なんと、6歳未満でマイパソコンをを所有していた場合と、

13歳以上でマイパソコンを所有した場合では、早い時期にパソコンを所有した方が

さまざまなジャンルの試験で優れた結果を出しているという調査結果が

それなので、子どもの脳の成長へパソコンは大きな影響を

与えるのではないかとおっしゃっていました

頭が良いって何なんだろうと思った事ってありませんか

中野先生のお話しで必要なのは、問題解決力・ひらめき力ではないかと

知識の豊富さなど勉強ができるなど色々ありますが、

それは人工知能でカバーできてしまいます。

しかし、イレギュラーな事が起こった時に対処する問題解決力やひらめき力は

人口知能ではカバーできないのです

ひらめき力は遺伝の影響が大きいそうです

しかもそれは母親からのみ そのお話しの瞬間会場はどよめきました

しかし、成長する環境がひらめき力に全く影響しないわけではありません。

マウスを使った実験では色々な経験をさせる事が大事なのが分かったそうです


参加者の方々とのディスカッションがあったのですが、

その中でやはりひらめき力に関する事に興味を持たれた方が

多かったです。 私もそうですが、母親からのみの遺伝というのは衝撃的でした

プログラミング教室へお子さんを通わせてるという方もいて

子ども向けのそういう教室もあるのだと始めて知りました


17190629_1355744384518496_4053131403475370727_n.jpg

会場にはパソコンのタッチ&トライコーナーがあり

最新式のパソコンが展示されていて

谷花音さんがデモンストレーションをしたプログラミングのCherrybitも

実際に体験する事ができました

新型パソコン、やっぱりいいですね

説明を聞きならが色々なパソコンを見させていただいたのですが

一番驚いたのは、パソコンログイン時に3D顔認証する機能

Windows10ではパソコン起動時にログイン認証しますが

3D顔認証なら写真をかざしても認証できないので、

家族共用パソコンであっても完全にプライベートが守られます


17309085_1355744367851831_4192678710555079385_n.jpg


私はパソコンはゲーム機の延長にあるものと思っていたので

小さい頃から与えない方が良いと思っていたのですが、

それは自分の思い込みであって大きな間違いなんだと認識しました。

子どもは自分では何もできません。色々な経験をさせてあげるのは

親としての責任なのかなと、色々な経験をさせてあげないといけなと感じました

軽食の提供もありとても有意義な時間を過ごせました


「WDLC様よりイベントに招待いただきました」



BEAUTY UP SALON by DECENCIA ☆彡

ポーラ・オルビスグループ敏感肌専門ブランドのディセンシア

ディセンシアのイベント【BEAUTY UP SALON by DECENCIA】に参加してきました

11100053_858421164250823_6794147061010823001_n.jpg

ディセンシアは、5年間で16倍の売上を記録したエイジングケアの

アヤナスを11月にリニューアル

今回リニューアルのアヤナスはストレス敏感肌に着目したスキンケア品です

15391229_1254101088016160_8471475669494102378_n.jpg

これまでの敏感肌の原因は、アトピー因子や物理的刺激、季節の変わり目の肌荒れ、

加齢による肌質の変化などの物理的要因によるものでした

そして、敏感肌用のスキンケア品もその物理的要因だけに対応していました。

しかしこれからの敏感肌の原因は、普段の生活のなかで受ける

心理的ストレスによる内的要因が関係してきているそうです

15355586_1254101084682827_7819642962859935617_n.jpg

なぜストレスと敏感肌が関係するのかというと

ストレスにより血行不良がおこります。そして、皮膚温低下…

肌内部に留まるはずの水分が皮膚温低下によりバリア機能が低下した

ところから外へ放出されてしまうので、

角層のバリア機能が弱く、外部刺激からの影響により、微弱炎症を発生…

エイジングまでも加速させてしまうんです

そんなストレス敏感肌に打ち勝つ成分が配合された

スキンケア品がアヤナスコンセントレートなんだそうです

15356665_1254101011349501_2608442746387658530_n.jpg

イベントでは美肌レッスンもありました

15349709_1254101161349486_1465102992361568108_n.jpg

そして、軽食も

食べるのがもったいないほどの可愛さで、何枚も写真を撮ってしまいました

15356665_1254101148016154_1206639112533847318_n.jpg

会場入り口付近では商品の展示がされていて実際にお試しする事もできました

サラッとしたテクスチャで水水しくお肌にスーッと入っていきます。

敏感肌用というと低刺激で可もなく不可もなく、お肌が適度に潤う程度

なのかなというイメージでしたが、アヤナスコンセントレートは、お肌を柔らかくし

ハリを与えてくれ、エイジングケア品というのが納得のスキンケア品だと感じました

お土産でトライアルセットをいただいたので、

毎日それでスキンケアするのが楽しいです

今回のイベントで初めて知ったストレス敏感肌。

今は大丈夫でも加齢とともにいつ自分のお肌がそういう状態になるか

わからないので、とても実のあるお話しを聞く事ができたイベントでした

ストレス敏感肌… ぜひ覚えておいてください

ディセンシア公式サイト

15391083_1254101114682824_2097271608094787636_n.jpg

ディセンシアでは現在、Instagram プレゼントキャンペーン中です

ディセンシアInstagram プレゼントキャンペーン

赤いお気入りの物の写真や、アヤナス本体の写真で

応募できるのでぜひご興味がある方はぜひサイトを覗いてみてください


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社ディセンシアからの招待で、イベントに参加しました。


~基本のだしで作る一汁三菜~ ヤマキ

11月24日は何の日かご存知ですか

11月24日は「和食の日」です

その和食の日に鰹節で有名な「ヤマキ」さんの

【基本のだしで作る一汁三菜】イベントに参加させていただきました

15230709_1241248232634779_1392277385487440089_n.jpg

ヤマキさんの創業100年の老舗

公式通販サイトがあるのですが、そこでのみ販売されている

【基本のだし】があるんです

だしを一からとるのって面倒ですよね・・・

しかしヤマキさんの【基本のだし】はだしパックになっているので

3分間煮出すだけで素材の風味が活きた澄んだ「だし」をとることができるんです

お味噌汁はもちろん煮物や鍋、炊き込みご飯などなんにでも活用できます

15181402_1241248279301441_4748201283748640029_n.jpg

「基本のだし」は以下の2種類

○かつおと昆布の合わせだし
○焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし

両方のだしを味見してみたのですが、かつおは上品なかつおの風味が豊か

あごだしの方はほんのりと香ばしさを感じる事ができ主張があるお味

どちらも自然の旨味が満載で美味しかったです

15284112_1241248252634777_2237437511418706021_n.jpg

次は鰹節削り体験

鰹節にも種類があります

適度な酸味のある味わい深いダシがとれる「荒節」

香りと濃厚な味が特徴の「裸節」

甘く上品な香りのダシがとれる「枯節」

15268068_1241248292634773_7634888448242526534_n.jpg

今回は「枯節」を使って削りました

私は鰹節を削るのは初めてです

なかなか難しい・・・ 最初のうちは全然削れなかったのですが

ヤマキさんに教わって削れるように

14915641_1241248299301439_2877610355373888847_n.jpg

自分で一からダシを取ろうとすると、やっぱり鰹節は削らないと・・・

でも、鰹節を削る作業って結構大変

何事も経験ですよね。 良い経験ができました

15181636_1241248319301437_7924079699679248902_n.jpg

さて、お次は勇気凛りんさんこと岸田夕子さんのデモンストレーション

今まで、ブログなどで拝見させていただいていた憧れの方です

実際にお料理を目の前で作ってもらって感動

15181140_1241248325968103_2160109888327432450_n.jpg

モニターには真上から映像が流れているので

手元もちゃんと見えて調理の参考になりました

今回は『白身魚のかぶら蒸し たしあんかけ』と

『白ネギと厚揚げのだし卵とじ』の2品を目の前で作っていただきました

手際よく調理するのはさすがです

15202768_1241248362634766_8811191113721651395_n.jpg

試食タイムでは、その他にヤマキさんのレシピの『秋野菜の蒸し浸し』と

『揚げ茄子のお味噌汁』、そしてご飯も

どのお料理もダシの風味が豊かで美味しい

素材の味もしっかりとあり、ダシがうまい具合に素材の旨味も

引き立てているんです

これぞ和食 おダシって大事だな



お土産に【基本のだし】をいただいたので、家で早速

『白身魚のかぶら蒸し たしあんかけ』を作ってみました

白身魚はもちろんなんですが、カブが美味しい

子供達もカブが美味しいと言ってパクパク食べてくれました



和食と言えばおダシですね

分かっていたような気はしますが、それを再認識させていただいたイベントでした

今回のイベントではとても貴重な体験&実のある時間を過ごすことができました


HABA講座『大人のおよばれメイクアップ』

HABAアンバサダーの活動としてメイクアップ講座に参加しました

15179190_1234874116605524_6815043118511960781_n.jpg

今回で3回目になるので和やかな雰囲気で始まった講座

今回はパーティーメイクについてでした

大人のパーティーメイクのポイントは頑張りすぎないこと

ナチュラルながらアイカラーなど華やかにするなどポイントを

絞ったメイクにするのが今どきの大人パーティーメイクのようです

15135971_1234874206605515_156288351171907085_n.jpg

今回も講師は廣森知恵子先生です

先生のお肌はもちろん綺麗 そしてスタイル抜群

今日のお洋服もまた可愛いです

15135906_1234874209938848_3756465285877571211_n.jpg

メイクアップの前にいつものようにスキンケア

クレンジング1分+化粧水30秒+スクワラン10秒の1分40秒ケアです

化粧水はもちろん5回づけ

家でのスキンケアも化粧水の5回づけをしているのですが

お肌が以前よりしっとりしています

15109502_1234874286605507_6912190474700627242_n.jpg

廣森流 大人のおよばれメイクは美眉&目ヂカラUP

メイク前のスキンケアで徹底保湿し化粧崩れを防ぎます

スキンケア後は下地をつけ、コンシーラーを頬と眉の下につけ肌悩みをカバー

ファンデーションはブラシをつかい薄づけでツヤ感を出します

15192554_1234874299938839_7963280593160050553_n.jpg

顔の印象を大きく左右するのは眉!

眉山・眉尻・眉頭の位置を決め、毛の薄い部分から眉毛を

1本1本描くように書き足していきます

今回は、はみ出している眉毛のカットも行いました

眉バサミを使ってカットしたのですが、

もしカミソリを使う場合は夜に剃った方がいいそうです

朝だと、傷んだ肌に紫外線の刺激で大ダメージに

アイカラーはラメ入りをつかいパーティーメイクにふさわしい華やかさを

そして、アイライナーとマスカラはうちもよりしっかり重ね

目ヂカラをUPさせます

15109424_1234874409938828_3587278892792532880_n.jpg

今回使用したメイクアップ品

ポーチとスノー柄のアイテムは限定コフレキットなんだそうです

ファンデ・ベース・リップ・チーク&ポーチで税込5940円

ビックリなお手頃価格です

チークが練りタイプで指でつけるのですが、まるでマシュマロみたいに

ふんわり柔らか

パウダーと違ってしっとりしているので肌なじみがよく

大人メイクに良いお品だなと思いました

あっという間にメイクタイムは終わり、今回が最後の講座だったので

一人一人、廣森先生がタッチアップしてくださり、カメラ撮影がありました

15095638_1234874406605495_3013835706429695559_n.jpg

HABAアンバサダーとしての活動で、HABA製品や使い方、

そしてお肌についていろいろと知ることができました

そのなかで私的に一番心惹かれたのは、HABAのスクワランです

これ1本で保湿をしてくれ、毛穴やシワなどの肌悩みまで

カバーしてくれるスグレモノ。そして、スクワランは肌にあるべき成分なので

敏感肌でも安心して使えます

私自身、HABAのスクワランを使うようになって毛穴が

小さくなってきているのを実感する事ができました



今回の活動でお肌をはじめとし、健康を含め「美」に対する意識が上がり

知識も増えたのではないかと感じています

アンバサダーとして廣森先生の講座を受講するのは最後になりましたが、

自分磨きのために、また講座を受講できたらと思っています






プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
サンキュ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com