久々のつぶやき

こんばんは 気づくと11月も中旬 もうちょっとで年の瀬です

最近はちょっと忙しくて、パソコン開いていもモニター記事や

ライター記事を作成していて、SNSやネットサーフィンが

あまり出来ていません 懸賞応募もできてない

なにが忙しいって、一番は子供が受験生だからかな

今って親も一緒に学校見学へ行かないといけないんですね…

うちの子は志望校が決まってないから、ネットで説明会の日を調べ

片っ端から色々な学校を見て回ってます

それでね、成績や模擬、漢検・英検の合格証書のコピーを持参して

個人面だのときにそれを見せて優遇をもらってくるんです

優遇をもらえれば、入試日にテストを受ければほぼ合格。

反対を言えば、優遇ももらわずに一般入試を受けてもほぼ不合格

行きたい学校が決まってないけれど、時間に限りがあるので

色々な学校へいって優遇をもらってる感じです


そして、今学期の成績が内申になるので、もう少しではじまるテストを

がんばってもらわないといけません

公立の学校を第一志望にするのなら、3教科以外もちゃんと勉強しないと

いけないので、この間いろいろ調べてamazonで問題集を

数冊買ったのですが、あと数ヶ月なのにその参考書をやり終わるのか

今までは、受験をするのは子供なんだからと思っていたのですが

いざその状況になると親もなんだかんだいって忙しいですね




そして、忙しいのは受験だけではないんです。

下の子が某TV番組に出演するためにみんなで頑張っているので

それのお手伝で色々DIYしたり縫い物したりもしてるので

きっと予選で落ちちゃうだろうけれど… 最後まで子供の応援をします


11011599_971147576311514_3728918825356319274_n.jpg

そんなこんなでバタバタしているので、読み逃げばかりでごめんなさい

マロンの毛もすっかり伸びてしまいました。

日曜日にトリミングの予定です


今度はここが壊れた(>_<)

玄関の電気が切れたから交換しようとしたんです

ソケットにちょっとヒビが入ってるなとは思ってたんだけど



パキッといっちゃいました

さて、どうする… 自分でなんとかできないかねじを外してみたけど

壁から直にコードがきてるから自分じゃ無理っぽい

とりあえず、友達にLINEで助けを求めました

見に来てもらったら、これは照明器具を交換しないとダメだって

ソケットだけって部品がないみたい

事務所に在庫があるのでいいのなら安くすぐに取り付けてくれるって

ことなので、玄関だしこだわりないしお金無いし

それでいいから早く付けてとお願いしました



商品代金、工事費、消費税すべて込みで8,500円

安く済んでよかった

建て売りで家を買ってるから、こういうちょっとなにかあった時に

修理を頼むところって困るなと改めて思いました

さて、明日は新しい冷蔵庫がきます

洗濯物が((((;゚Д゚)))))))

今日は久々に良い天気

朝から洗濯たくさんしました

全部干し終わってリビングでくつろいでいたら

外からガタンって音が

何だろう 外を見ても何もない

二階のベランダに行ってビックリ

ピンチハンガーの繋ぎ目が4個中3箇所壊れていました

まだ9時だからドラッグストア開店してないし

久々の晴天だから洗濯物たくさんだし どうしよう

そうだ 紐で結ぼう

家に紐あったかな



新聞紙を縛る時に使うスズランテープで結びました

なんとか今日は乗り切った

このままでも大丈夫そうだからとうぶんの間は

このままでいっか



コストコでお買い物

昨日は何だか知らないけれど、突然コストコへ

特に買う物はないんだよなーと思いましたが

子供たちがすでに行く気満々 買い物をらしてきました




バリスタ詰め替えはまだあるから買いません

夕飯に食べる物とかを適当に購入



ロティサリーチキンとサーモン

ロティサリーチキン、前は699円だったような

このチキンは安いから購入頻度が高めです

バラすのがちょっとだけ面倒だけどね




お寿司も夕飯用~ パンは朝食用~

ディナーロール(パン)にロティサリーチキンを

ほぐしたのとチーズを乗せて焼いたのが

美味しくて子供たちが気に入ってます

後は、ベビーリーフや焼きそばを買って帰ってきました




人気ブログランキングへ ランキング参加中 よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村



9月終わり~☆

えっもう10月なの
それ程、9月はバタバタと過ごしていました
スキンケアストックがそろそろなくなってきたので
少しづつモニター応募を再開してるけど
ブランクがあるからなかなか当たらない
モニター系はやっぱりコツコツと記事を書いて
積み上げてきたものがないと目に留まらないんだろうな



るろうに剣心、見に行きたいけどなかなか行けない
9月中に行きたかったなぁ

お祭り★

今日は地域のお祭り
私は行かないけど、子供達が友達と
行くのです。浴衣を着て行くのです(๑′ᴗ‵๑)
浴衣だから着るの簡単だからいいんだけど
問題は髪型(´-ε-`;)
2人分の髪の毛セットするのは私(´-ε-`;)

面倒だから適当にアップにして
髪飾りで誤魔化しちゃおう



この間、たんす屋さんのキャンペーンで
貰ったこの髪飾り使おう



できたーーーー!
こんな感じでいいんじゃない
髪飾り、大きすぎす小さすぎ可愛い
淡いピンクも黒髪にバッチリ


さて、もう一人はどうするかな(⌒-⌒; )


台風来るぞー!

大型台風が来ますね
今日は朝から台風が気になってネットで調べたり
テレビを見たりしていました

天気予報では昼過ぎから雨になっていたので
マロンのお散歩は雨が降ってくるちょっと前に
行きたいなと思っていたら
小雨だし強行突破



マロンに雨は関係ありません
ドンドン歩いてする事したら家に向かってGO
プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
ぐるなび
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
エクエル
からだきれい
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com