fc2ブログ

天国へ…

今朝お隣さんが飼っているチワワ君が天国へ旅立ちました。

お隣さんは白・黒のチワワ2匹を飼っていて、白チワワ君の方が
心臓病で亡くなりました。まだ9歳です…

お昼頃に亡くなったと電話があり、すぐにお宅にお邪魔しました。
とても綺麗な顔で今にも動きだしそうなのに…
お散歩が大好きで昨日も外で日向ぼっこをしていました。
悲しくてたまりません…


我が家も今年の6月29日にシーズーを亡くしました。
2年前に変な咳をするので病院へ行って検査してもらったところ
僧帽弁閉鎖不全症と診断されて心臓の薬を飲んでいました。
そして今年の4月には今までとは違う変な咳をしだしたので
病院へ行き、肺水腫と診断…毎日病院へ通う日々が始まりました。
肺に溜まった水は少なくなってのですが、食欲がまったく無くなり
検査をしてもらったところ腎臓の数値が…
毎日点滴をして良くも悪くもならずでした。
病院の先生には食欲が出れば2日に1回の通院に出来ると
言われていたのでこれ以上悪くなるとは思ってもみませんでした。
この先、何年間でも毎日病院へ通うつもりで子ども達にも
長期休みの時にも旅行へは行けないと話し家族全員納得済みでした。

亡くなる前日、夜に立ち上がる事が出来なくなり
明け方5時、私がちょっと目を覚ました時に咳込んでいました。
朝一番で病院へ行こうねと話しをして、私はまた寝てしまい
6時に起きた時には動かなくなって…
すぐに病院へ連れて行ったのですが天国へと旅立ってしまいました。

うちのワンコはアレルギー持ちだったので
ラム肉のドックフードしか与えてませんでした。
最後に美味しい物をたくさん食べさせてあげたかったな。

悲しくて外にも出れない毎日が続いていたのですが
そんな時にお隣さんが、
『これにリンちゃんの写真を飾って』と
シーズーの写真立てをプレゼントしてくれました。

DSC01579.jpg

リンが天国へ行った時に一緒に泣いてくれたお隣さん。
今度は私が一緒に涙します。

苦しさから開放されて2匹で天国で走り回って遊んでね。







プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
サンキュ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com