夏の美肌メソッド講座 ☆彡

いつまでも綺麗でいたい

多くの女性はそう思っているのではないでしょうか

しかし、年齢には勝てない… お肌のクスミやシワ、ハリ不足など

認めたくないけれど鏡を見ると実感してしまいます

肌老化の原因は紫外線 これは有名な話しですよね。

紫外線により日焼けをし、シミやシワができる。。。 

美肌になるためには欠かせない紫外線対策

この度、RIZAPグループの健康コーポレーション主催

夏の美肌メソッド講座に参加させていただきました

20770311_1509715279121405_5601113042273918316_n.jpg

夏は紫外線が一番強い季節。それは美肌の敵

生活しているとどんなに気を付けていても紫外線による肌ダメージを

完全に遮ることはできません

どれだけ肌ダメージを少なく済ませることができるか

紫外線対策をメインにそんな美肌維持についてのお話しを聞いてきました

20664908_1506719182754348_7252542863210220901_n.jpg

講師の大﨑朋子さん

国内大手の化粧品会社で勤務経験の後、

美容外科クリニックでのカウンセラーやマネージャーに

そして、美容関係のサロンやクリニックのコンサルをし

ミスユニバース福岡代表合宿の美容セミナー講師をされ

現在ではRIZAPグループより出向にて健康コーポレーションに

所属し、夏ケアに最適な美容サプリサンタンホワイトRの開発をされた方です



夏の美肌メソッド講座

お肌の老化の原因は7.8割紫外線なんだそうです

オゾンホールの減少により紫外線のダメージは30年前にくらべると

かなり大きいものになっているんだとか

紫外線のUV-A波、UV-B波はよく耳にする言葉で知っていたのですが

近赤外線という言葉を今回初めて聞きました

UV-A波は、シミやしわの発生に大きく関係し肌の奥深くまで影響を与えます。

そして、曇りの日でも地表まで届き、窓からも家の中に入ってきます

UV-B波は、肌を黒くしその後に乾燥します

近赤外線は、シミやシワだけでなく筋力まで低下させます

筋力の低下はフェイスラインに変化を与えます。すなわち、タルミです

お顔悩みのシワやシミはレーザーやヒアルロン酸などで対処できるそうですが

タルミに関しては、外科手術が必要になってしまうそうです

肌がタルムのはイヤダー… と思ってしまいました

でも、気をつけなければ老化現象なので止めることはできません

もし美容手術をしたり、ヒアルロン酸でシワ改善をしても

美容に気をつけている人とそうでない人ではその”持ち”が大きく違うそうです

その気を付けているというのは、普段の生活(睡眠や栄養)の事のようなので、

食生活やスキンケアって大事なんだよなと感じました



ただ、なんと言っても絶対に必要なのはUVケア

日焼け止めは塗るだけでなく、飲む時代になりました。

美容先進国では一般的になっている日傘サプリ。

20727924_1506719192754347_33972659936663146_n.jpg


日焼けはちょっと5分だけという油断も積み重ねで取り返しがつかないことに

でも、毎日朝起きてすぐに全身完璧に日焼け止めを塗る事はできませんよね

そして日焼け止めだけでは紫外線を完全にシャットアウトできていないと思います。

UVカットガラスのはず車内。日焼けします。。。

完全には無理でも少しでも効果を

それならサプリが便利だなと思いました


20729287_1509715302454736_2625647629312131325_n.jpg

サンタンホワイトR

イタリア地中海地方の太陽をたっぷり浴びた3種のレッドオレンジから抽出した

天然ポリフェノールを贅沢に配合した【レッドオレンジコンプレックス】を配合

外的環境から守り、コンディションを保つ働きがあるそうです

そして、豊富なアミノ酸などを含む馬プラセンタも配合されているので

健康や美容にも期待が持てます

1日1回2粒飲むだけのシンプルさなので面倒でないのが嬉しいポイント

大体2週間位飲み続けると効果が実感できてくるそうです。

その効果とは、肌の調子が良くなったとか、白くなったとか

UV対策だけでなく、お肌のケアを同時にできるのってすごいかも

単品でも購入可ですが、定期コースならとってもお得になるので

私は定期コースで注文して毎日飲み続けようかなと検討中です



今回、健康コーポレーションさんに招待いただき参加した

"夏の美肌メソッド講座"は、美容についてとても興味のある

お話しばかりでとても楽しい時間を過ごせました

そして、スタッフの皆さんお肌が綺麗で、美容品を扱う方はやっぱり綺麗なんだなーと

また色々なお話しを聞きたいので美容講座開催してもらいたいです


プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com