落花生の塩茹で

秋と言えば食欲の秋
食欲がわくと言うよりは美味しい物がたくさんありますよね
栗に秋刀魚にサツマイモに…とキリが無いほど思いつきます。

先日近所の畑のおじさんから頂いたのはコレ
CIMG1124.jpg
落花生です

私が住んでいる所は、落花生の産地ではないのですが
自分の家用に作ってる方がチラホラいます

スーパーなどでは炒ってあるものはよく目にするのですが
生の物はあまり見かけないですよね。
この落花生を1週間位干してから炒れば
スーパーで売っているような物になるのですが
せっかく生の落花生を頂いたので塩茹でにしてみました

落花生の塩茹では、大きい鍋に塩を沢山入れて
1時間位茹で、冷めるまでそのままにしておけば出来上がりです

CIMG1145.jpg
豆がホクホクしていて、栗のような甘さがあって美味しい
おつまみに最高ですが、ほとんど子供に食べられていまいました

旬の物を美味しく味わうって言うのは幸せです


コメント

わぁ!すごい♪

こんな風になっている落花生を初めてみました!
塩茹でした落花生、美味しそうだね♪
私も食べてみたいなぁ^^

No title

ぷりちゃんへ

落花生はこうなってるんだよ♪
土の中から掘り出すの(^^♪

落花生の塩茹では本当にオススメなので
生の物が手に入ったら作ってみてね!
Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com