ゲーム 勇者トリデ BAGOOON!!

携帯をスマホに変えてから手軽に新しいゲームで遊べるので

いろんなアプリをDLしています

そして、年末年始にずっと遊んでたスマホアプリゲームは

勇者トリデ BAGOOON!! クリックで公式サイトへ飛びます

iTunes store

Google Play

自分の砦を築き、資源を生産しながら砦を大きくしていくゲームです

時間と共に資源は生産されるけれど、砦を大きくするためには

それだけではダメなんです

ここからがこのゲームの面白い本筋

他人の砦とバトルバトルに勝てば資源を奪えちゃう

バトルをするためには勇者を雇用&ヒーロー召喚します

そして勝つためにはレベルを上げないと

砦 全体

これが現在の私の砦です

砦はブロックを積み上げて自分の好きなように作る事ができます

本拠地レベルによってブロックなど砦を作りあげていく上で必要な物を

購入する事ができるようになるので、本拠地レベルをもっとあげたいな

本拠地レベル

現在レベル7

レベルを上げるには、画像右上に見える黄・緑・青の資源が必要です。

黄と緑はバトルで手に入れる以外にも砦で生産できるので

増やすのにそれほど苦労はしないのですが、青は砦で生産できない

スライム

たまに出現するスライムを、タップで退治すると少しだけ増えますが

ガッツリ増やすにはやっぱり他人とのバトル

そして、この他人とのバトルが面白いです

相手の砦の配置をよく見て、どこが守りが手薄か、どこから攻めていくのが

いいのか、自分の雇った勇者とヒーローをどのタイミング・順番で

攻撃させるか考えて進まないとバトルに勝つことはできません

バゴーン

1つの段にある施設を全部を壊すとブレイクラッシュといって上の画像のように

この画面、見れるとすっごく嬉しいたまに連鎖できる事もあるんです



攻める事だけ伝えてきましたが、このゲームは自分も同じように攻撃されるので

守りもしっかりしないと施設の配置は頭を使います


アプリを起動したら、砦を攻撃されてバトルに負けていた事もシバシバ

ただ、リプレイ機能があるのでそのバトルの様子を見ることができ

今後の砦作りにの参考になります

達成度

ゲームを始めたばかりの時は、何からするのか分からなかったのですが

達成度の表示を見ると、次に何の施設を作った方がいいのか

どのレベルを上げた方がいいのかなどの参考になりました


トッテ・トラレテ、バトルを繰り返すトリデゲーム勇者トリデ BAGOOON!!

自分だけのトリデを作って一緒に楽しみませんか



レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
サンキュ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com