ひな人形のしまい方、飾る時期・しまう時期♪

2月3日の立春が過ぎたらひな人形を飾るものだと

思っていたのですが、雨水に飾るという習わしもあるんですね



「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」

こちらのサイトで初めて知りました

そして、ひな人形は早く片付けないとお嫁に行き遅れるっていいますよね。

なぜそんなことを言われるのか、色んな説があるのにビックリ

サイトを見てからの楽しみなのであえてここでは書きませんが

言い伝えには、色んな解釈があるのだなと

正直、どんな意味があるのか考えた事もありませんでした

何となく生活して何となく年中行事をして…

それでもいいのですが、親として子供に教えてあげる事も大事かな

我が家は娘がいるのでお雛様を出しますが、出すのは私

「ひな人形の正しい飾り方、しまい方」のサイトを参考に

しまう時は子供と一緒にやろうかなぁ 昔からの言い伝えの話しをしながら



ムシューダ 人形用からこちらのふわぐるみっていうのも出てるんですね

虫だけでなく、人形をキズやカビから守るのは立体力バ一の方が安心



もちろん、人形をやさしく守ってくれるムシューダ 人形用

ひな人形は買い替えをするものではなく、その子が大きくなっても

ずっと同じ物をかざりますよね

そして、表へ出しす期間は一年のうちで1ヶ月弱。それ以外は押入れの中

今まで気にしていなかったけど、一年のうちほとんどしまいっぱなしなので

しまい方・しまう環境はとっても大事です

いつまでも綺麗で良い状態に保つためにひな人形のお手入れ見直そうかな



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログさんからの情報です



コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com