こんにゃく麺でダイエット♪

地道なダイエットを続けています
リバウンドが怖いのでキツイ食事制限などは
していないのですが、博多グルメ くいもんやさんの
雑穀こんにゃく麺を試してみました

CIMG1232.jpg

雑穀こんにゃく麺は、1食28kcal
レタス2個分の食物繊維がた~~っぷり!
8種の野菜と8種の雑穀が入っています

人参・ほうれん草・南瓜のこんにゃく麺と
そばつゆがセットでしたが、
私はラーメンが食べたい気分
考え抜いた末、味噌ラーメンで食べてみました


3種類の中からどのこんにゃく麺にしようかな…
CIMG1233.jpg
ラーメンだからかぼちゃ麺!色で選んでしまいました


味噌こんにゃくラーメン作り開始
こんにゃく麺の封を切ったら、ほのかにこんにゃくの生臭い香りが
でもザルにあけ、よく水洗いしたら無臭になりました
CIMG1234.jpg
味が絡みやすいやすいような断面が星型になってます

nori特製簡単味噌ラーメンスープを作ります
フライパンにゴマ油をひき、チューブのにんにくと具材を炒める
  (今回はもやしとニラです)
水 200cc  ・鶏がらスープの素顆粒 小匙2杯
  オースターソース 小匙1杯  ・味噌 大匙2杯 を入れて沸騰させる
CIMG1235.jpg
スープの出来上がり


湯がいて温めた麺とスープを器に入れて
炒りゴマとゆで卵のトッピングで完成

CIMG1239.jpg
こんにゃく麺でカロリー低いからバターも入れちゃった
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ラーメンだ!


CIMG1240.jpg
麺の色も違和感ないですね

味は…
こんにゃくの臭みは一切無く、歯ごたえがあります
麺だけで食べるとやっぱりラーメンとは違うのですが
具のモヤシと食べたらそんなに違和感はありません
食べ物にはこだわりがあってそこだけは譲れない!
って人はラーメンの麺とこんにゃく麺を半分づつにすると
普段の食事と変わらない美味しさで味わえると思います

工夫次第で色んな美味しさを味わいながらダイエット出来そうです


1袋28kcalで美味しく食べてキレイ痩せ!【雑穀こんにゃく麺】

博多グルメ くいもんやファンサイト応援中

コメント

No title

これ美味しそうですね
風味がよいと満足感も大きいですもんね

洋服を重ねる時期だから、身体すっきりさせたいのでローカロリーは助かります
ラーメンにバター!は出来ないですが、これだと思い切ってのせちゃいます!
レシピ紹介ありがとうございましたww

No title

みもざさんへ

寒い時期はラーメン食べたくなるよね♪
でもカロリーが…(^。^;)
 
ダイエットの為、ローカロリー食で
満足出来る様に、試行錯誤中です!
Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com