インターペット2015 ロイヤルカナンブース part2


インターペット2015 ロイヤルカナンブース part1 からの続きです

0041.jpg
避妊・去勢手術を受けました

避妊・去勢手術を受ける事により将来かかるかもしれない

性ホルモンの病気のリスクな減少します

ただ、術後はホルモンバランスが変わるので太りやすくなるかもしれません

太ると関節炎や心臓病・尿路結石、猫の場合は糖尿病などの

病気のリスクが高まります

フードを食べ過ぎないように、満腹感が持続する

低カロリーのフードを与えるのが良いそうです



0039.jpg
アジリティ(競技会)に出場!

短時間の運動に適したフードをあげてトレーニングするといいそうです

運動量の多い犬といっても運動のタイプによって必要なエネルギーが

違うそうです。 瞬発力が必要な短時間の運動に必要なのは糖質が必要

持久力が必要な長時間の運動の場合は脂質が必要になります


0012.jpg

ちょっとした事ですが、それでもフードによって犬の健康に大きな影響が出てきます

いつもと様子が違う時には病院へいって看てもらい

獣医師の指導のもと療養食を与えたりと、薬だけにたよるのではなく食事で健康を

維持できるように飼い主としての心がけが必要だなと改めて思いました

0332.jpg

犬も人間と同じで年を重ねれば病気にもなります。

もちろん命は永遠ではないのでいつかは…

少しでも長く健康でいられるように、いつまでも一緒に暮らしていけるように

若いうちから栄養に気をつけ、犬の様子に気を配り

何かあれば早めの対処をしていきたいと思いました

マロンは現在3歳です

まだ早いとおもうのではなく、今のうちから健康について

考えていきます マロンとの未来のために


犬と猫の健康 アンバサダー・プログラムで招待され、インターペットに参加しました


コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
サンキュ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com