プレミアムコンサート for Kids 初夏〜夏 開催☆彡

先月参加させていただいたプレミアムコンサートfor Kids

Premium Concert for Kids Vol.8  【Part1】
その時の記事です

季節に合わせて年に4〜6回ほど開催されているそうなのですが

2015年夏の公演が決定したようです

プレミアムコンサート for Kids 初夏〜夏
       2015年5月30日(土)大宮 

     2015年6月06日(土)青山

     2015年6月24日(水)二子玉川

     2015年7月18日(土)青山

     2015年7月25日(土)渋谷




先月の開催は春だったのでサクラがテーマでした

会場内はサクラ色 演奏曲もサクラ関連が多くてまだ肌寒い陽気だったのに

そこだけサクラ前線がやってきて暖かい雰囲気に包まれていました

そんなプレミアムコンサート for Kids が今度は夏バーション

何をテーマにしたコンサートになるのか気になります

PRブログ2

春の時はこんな感じのピンク照明でした

お姉さんやお兄さんの歌声とても素敵 

そして、ピアノ・弦楽器の音の素晴らしさ 

音楽って会場の音響設備に大きな影響を受けますが

やっぱり、プロの生演奏は違う!会場の設備とかじゃなくすごい

私は娘が吹奏楽部に所属しているので、吹奏楽部のコンクールや

コンサートによく行くのですが、会場の音響設備によってだいぶ違うなと

いつも思っていました どうちがうかって、それは音響設備が良くないと

演奏の粗が目立つんです

でもでも、やっぱりプロは違う 心地よい響きしかありません

PRブログ1 

座って聞いているだけでなく一緒に『体感』するコンサートだから子供も楽しめます

お兄さん・お姉さんといっしょに歌ったり、楽器のそばでみたり気づくとコンサートが

終わってしまいお兄さん・お姉さんとハイタッチでサヨナラって感じ

あっという間の70分でした

PRブログ3

子供を連れてプロの音楽が聞けるコンサートへ行くことはかなり難しいです

私は子供が小さい時に連れて行って子供が音楽に喜んで興奮してしまい

立って踊り出してしまったので、急いでロビーに出たことがあります

子供は中へ入りたいと泣き出してしまいました…

会場内へ子供の泣き声が入り込んでしまうのでロビーに居ることもできなくて

とても残念な思い出があります

しかし、プレミアムコンサート for Kidsでは

子供も一緒に立って踊っても歌っても大丈夫ですし

もし泣いたとしてもスタッフの方たち協力のもと子供をなだめることができます


子供のうちから本物の音楽を触れ合える機会はあまりありません。

そのあまりない内の1つがこのプレミアムコンサート for Kidsです

随分昔ですが、良い音楽を聞くことは細胞の活性化に繋がっていて脳へも

いい影響を与えると読んだことがあります

小さい頃から本物の『音』を子供に聞かせる利点はきっとたくさんあると思います

我が家の場合はそのようなむずかしい事は分からないので

親と子供が楽しめるから、良い思い出を作れるから

プレミアムコンサート for Kids を見に行きたいです



 プレミアムアンバサダーとして紹介しています  


コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com