デーツシロップ☆彡

デーツって知っていますか 

私は聞いたことがあるけど、どんな物か知りませんでした


デーツとは・中東原産のナツメヤシの実のことで、

紀元前から伝わる砂漠の栄養補給食品なんだそうです

1粒にミネラル・ビタミン等の「バランス栄養食品」

食物繊維とマグネシウムを含み「おなかすっきり!」

単糖類だから燃焼しやすい(ブドウ糖・果糖)「即効エネルギー」

黒糖のような風味と甘さは中東の昔ながらの「天然のおやつ」

砂漠を行き交う旅人の生命の果実「保存食」



それなので、美容や健康のためにはもちろん、スポーツの後の

栄養補給や、忙しい食事の時などに一緒に摂取するといいんです



デーツ100%果汁、砂糖不使用のデーツシロップ

デーツシロップはデーツ果汁を使用することにより、まろやかな甘みの味わいになり

塩味が抑えられるような感じなので他の食材の味を

邪魔をしないでうまくまとめ役になる甘味料です

そして、果糖とブドウ糖の割合が多く体への負担が少ないです

砂糖不使用でミネラル(マグネシウム・亜鉛)等が多く含まれているのも

嬉しいポイントです

自然食品なのに甘みがあるのでダイエット中の私には

ピッタリのシロップです



デーツシロップは砂糖などの代わりに使えるので

コーヒーや紅茶の砂糖代わりにはもちろん、

パンケーキやサラダにそのままかけても素材の味を引き立て

美味しくいただけるそうです。

そして、まろやかさとコクを出すので金平や煮物、照り焼きなど

和食にもみりんや砂糖の代わりとして使う事ができます

普段の食事に簡単に取り入れることができそうですね

お砂糖やみりんの代わりにデーツシロップをつかって

ダイエットにつながるといいな


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です


コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com