鍋パスタ コクのドミグラス味☆彡

我が家の子供たちはパスタが大好きです

それなので休日の昼食はパスタを作ることが多いのですが

メニューがマンネリ気味

そんなマンネリを打破しょうと思い、キューピーさんから発売された

鍋パスタを試してみました

11057471_940643439361928_8252308656281242660_n.jpg

鍋パスタ 「鍋パスタ」について詳しくはコチラ

味のバリエーションは3種類あります
コクのドミグラス味 なめらかクリーム味 うまみのトマト味 

鍋パスタは普通のパスタソースとはちょっと違います

なんと、パスタを別ゆでする必要がなくお鍋1つで簡単に作れちゃうんです

そして、『鍋』だから好きなお野菜をたっぷり入れられる

お野菜をたくさん入れても3種類のソースはどれも子供が好きな味だから

お野菜ごと子供はモリモリと食べられちゃうんだそうです


早速作ってみます
今回私が3種類の味から選んだのはコクのドミグラス味

材料 (4人前)
スパゲティ 150g
キャベツ 3枚
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック
アスパラ 4本
プチトマト 4個
豚ひき肉 150g
ソーセージ 3本
とろけるチーズ 適量
水 900ml
 これは表示通りの分量ではなく、私が実際に作った分量です。

11926375_940643309361941_226061082216121155_n.jpg

具に使うお野菜は、冷蔵庫の残り物 適当にザックザク切って下ごしらえ完了

11899901_940643349361937_7372654156844109094_n.jpg

作り方
鍋に油をひくひき肉に火が通るまで炒め、鍋パスタ コクのドミグラス味を投入

ソースが温まってきたらパスタを半分に折って投入 具材を投入

時々混ぜながら10分位煮込んだらとろけるチーズ投入で出来上がり

11990615_940643339361938_7921143620694673746_n.jpg

時間がかからずこんなに簡単に出来上がりました

ドミグラスの甘いいい香りがします

10847952_940643362695269_8144392674231805054_n.jpg

お鍋をそのままテーブルへ持っていってみんなで鍋をつつきながら食べました

チーズがトローリと伸びて取り分けるときにちょっとテンションUP

10分程度しか煮込んでいないのに、

お野菜たちがドミグラス味をしっかり含んでいて噛むごとにジュワって美味しいです

パスタも半分に折ってあるから食べやすくて美味しい

このドミグラス味のスープ、コクがあるのにサラッとしていて

お野菜にもパスタにもよく合います 

そのまま飲んでも美味しいくらいサラっとしていて、どんどん食べれちゃう

ソースの量があるのでもっとお野菜をたくさん入れても大丈夫そうです

ペロリと全部平らげたので、次の楽しみにうつることにしました

鍋と言えば〆を忘れちゃいけません

パッケージ裏に、〆はチーズと卵とご飯を足してドリアにって書いてあったので

早速作ってみました

11535703_940643376028601_1654401672071543757_n.jpg

〆のドリアも簡単に作れました そして、これも美味しいーーー

野菜の旨味を含んだドミグラスソースがご飯に含まれて間違いない美味しさ

お腹がいっぱいなのに箸が進んでしまいました

そして家族全員お腹がいっぱいでもう食べられないってなった時に

鍋の中にはまだ半分近く残ってる やばい、ご飯入れすぎた

この残ったドリアは、次の日にオムライスの中のご飯にリメイクしたら

これまた激ウマウマウマでした


子供たちと美味しかったねーまた食べたいねと食べ終わったあとに

話しをしていたのですが、パスタだけでお腹いっぱいになるから

最初の鍋パスタはお昼ご飯にして、〆のドリアは夕飯にすれば

ちょうど良いくらいに食べられるねなんて次に食べる時の事まで決めました


鍋からアツアツの状態で美味しくたべるのでこれからの時期に

簡単にお野菜まで美味しく食べられる鍋パスタいいですよ

「鍋パスタ」について詳しくはコチラ

 キユーピー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています



コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com