マルちゃん正麺リニューアル♪

我が家の昼食やおやつに欠かせないのはインスタントラーメン

休日の遅い朝食でもたまに食べます

インスタントラーメンって野菜をたくさん入れても美味しく食べられるから

栄養面的にいいですよね そして、何よりも簡単に作れる

最近のインスタントラーメンは麺が美味しくて、本当にインスタントなのって

思うことがよくありますが、そんな驚くような美味しい麺のマルちゃん正麺が

リニューアルしました



マルちゃん正麺 リニューアル

どこがリニューアルしたかって それは麺とパッケージです

麺が進化!
醤油味・味噌味・塩味は、麺の厚さを増してコシの強さと生麺に近い食感に

豚骨味は、より豚骨ラーメンらしさを感じるように歯切れの良さを追求



.パッケージの変更
『麺が「進化」!』をパッケージへ記載して

リニューアル内容をシンプルに伝えています


今まででも美味しかった麺なのにもっと生麺に近づけたなんて

想像できません しかも、スープごとに変えるこだわりがすごい



そんなマルちゃん正麺 リニューアル版をもっと美味しく食べるために

麺のゆで方にはコツがあるようです


開発者が教える120%おいしい茹で方

1、どんぶりにスープを入れる

2、沸騰したお湯に麺を入れる
   コツ1:最初の1分間は触らない(表面が糊化するまで見守る)
   ※ここで麺をほぐすと、表面が擦れて滑らかさが失われたり、麺が切れてしまう
   コツ2:1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、あとは茹であがるまで待つ

3、茹で汁をどんぶりに入れ、スープを溶かす

4、最後に麺をどんぶりへ入れる。(麺は自然とほぐれてきます)
   ※ここまできたら麺をほぐしてもOKです

 野菜を入れる場合は最初から入れておき、お湯が再沸騰してから麺を入れる
  (麺を入れてから肉や野菜を入れると、お湯の温度が下がって
   表面の糊化が遅れて戻りが悪くなってしまいます。)



美味しいマルちゃん正麺を作るコツは茹でてる最中に麺をかき混ぜないって事が

大事になるみたいですね

私、いつもグールグルかき混ぜていました

今度からは、一回だけ麺をひっくり返したらまだかまだかと

出来上がるまで見守っていたいと思います

この『120%おいしい茹で方』で作られた方のブログを発見

ばみこのブログ

たしかに、茹で途中に麺をほぐさなくても器に盛った時に固まっていません

スープの味ごとに麺の太さも違う感じです

塩味にキャベツとゆで卵とネギっていい組み合わせだ 早速マネしちゃおうっと

その前にリニューアルしたマルちゃん正麺を買ってこないと

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの情報です


コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
サンキュ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com