ピロコームで被毛ケア☆彡

我が家の愛犬マロンくん

シーズーなので毛が伸びます

伸ばし続ければ床まで付くくらい伸びてしまう犬種なんです

それなので数ヶ月ごとにトリミングにいっていますが

毛が絡まったり、毛玉ができたりしてしまうので

日頃のケアとしてブラッシングをたまにします

でもね、痛いのか不快なのか嫌がるんですよね

そんな悩みを解決してくれる物に出会えました

12669581_1011097758983162_4463672874087191905_n.jpg

ペットの抜け毛取りブラシ ピロコーム

色々調べて口コミが良かったので使ってみました

12654525_1011097785649826_2531549155877285869_n.jpg

犬、猫、うさぎなどのペット専用の被毛ケアのブラシ

ブラッシング中に取れた抜け毛がブラシに絡まるから散らからない

そして、肌に優しく接触するから刺激がないってのもいいですね

12661994_1011097805649824_232729656531368181_n.jpg

貝殻のような可愛らしい形のピロコームは、持ちやすいです

クシ歯は、適度なたわみがあり、腰骨や関節などの固い部分にも柔らかく接し

皮膚をいためないようなしくみになっているので、触ってみると硬くもなく良さそう

12592404_1011097838983154_22843184158781970_n.jpg

ブラッシングが嫌いだったので一番始めは警戒されました

しかし、優しくブラッシングを始めたら、あら不思議

気持ちがいいみたいで唸ることなく静かにしています

ピロコーム自体が手の平くらいの大きさで持ちやすいので

子供でも簡単にワンコのブラッシングができちゃいました

そして、毛が周りに散らばらないから

ソファーの上とかでのくつろぎタイムの時にブラッシングができちゃう

キューティクルも守ってくれるからブラッシングしたあとは

艶が出ている気がしちゃいます

12644951_1011097845649820_6090643076260129256_n.jpg

んー気持ち良い~~

ブラッシング中、ご機嫌のマロン

このピロコームなら喜んでブラッシングさせてくれるので

ケアが格段に楽になりました

シーズーは、季節ごとの毛の抜け変わりがなく

抜け毛もほとんどないので、毛が散らばらないかどうかは定かではありませんが

我が家で使う分には毛の散らばりがまったくといっていいほどないので

いつでもどこでも気軽にブラッシングできちゃいます


ブラッシングを嫌がるワンちゃんは多いと思うので

試してみる価値あると思いますよ

コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
サンキュ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com