読み聞かせ☆彡

子どものクラスに読み聞かせに行ってきました
今回は5年生です
5年生に10分位の読み聞かせってどんな本がいいんだろうと
最初は悩んだのですが、小さい子に読むようなお話でも
奥底にメッセージがあるような物もあるし絵本で充分かなと

今回選んだ本はメッセージ性はあまりないのですが
名画にまつわるお話でちょっと面白いかなと思い選びました





モナ・リザをぬすんだのはだれ?
誰もが知っているモナ・リザのお話しです。
モナ・リザって盗まれた事があるのですね
私はこの絵本に出会って初めてその史実を知ったのですが
この絵本は盗まれた経緯をモナ・リザが自身が語っています

『8月のある暑い夜の事 私はある男にさらわれてしまったのです』
本から抜粋ですが、こんな感じでモナ・リザが
語りかけてくれて、なかなか面白いですよ


コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com