HABAでスキンケアレッスン☆彡

HABAアンバサダーとして活動する事になりました

早速イベントに参加してきました

14233114_1164283436997926_6361525903943306858_n.jpg

大人の美習慣&スキンケアレッスン

目指せマイナス10才肌と言うことで、

素肌力を上げるカンタン1分40秒のスキンケアを学んできました

14232588_1164283403664596_3136450808650042885_n.jpg

廣森流 美肌習慣10か条 をレクチャーしてもらいました

クレンジングの大切さや睡眠・食事の大切さ、そして笑顔も大事

お話しを聞いて、うんうんそうだよねーと感じる事ばかり

そんな中、一番驚いたのは、潤いの源である化粧水は5回重ねづけ
(最低でも3回は重ねづけ。毛穴の引き締まり方が違うそうです)

5回も 時間かかるよねと思ったのですが、1分40秒ケアだとか

お手入れは時間より工夫との事です

14322723_1164283470331256_4948552511739783742_n.jpg

今日使用したHABAのスキンケア品

早速、説明を受けながらスキンケアの実践に入りました

最初にクレンジングオイルをたっぷり使いメイクを落としました

手で優しく肌をなでるようにクルクルしながらメイクを浮き上がらせます

14317506_1164283420331261_7806402940075270192_n.jpg

今回は徹底的なお手入れをと言うことでスペシャルケアとして

イオン美顔器でのお手入れも

クレンジング後に、美白美容液の薬用ホワイトレディをたっぷり肌にのせ

水を含ませたフェイスマスクをつけ、その上から美顔器で8分間コロコロ~

美顔器を使うことで美容液を肌の奥まで浸透させます

そして8分間終わったら、スチーマーでケア… ではありません

スチーマーがなくても身近な物を代用するだけで同じ効果が得られるんです

14265058_1164283370331266_1248387512560051218_n.jpg

なんとシャワーキャップ 口のところは穴開けます

自分の体温で美容液がグングン肌に浸透していきます

シャワーキャップとフェイスマスクをとると、お肌のハリが全然違う

そして、周りのみんなから肌が白くなってるって言われました

まだスキンケアの導入部分なのに効果を感じる事ができたので

はじめからテンション高めに



たっぷりの化粧水を肌にのせ、すぐにまたたっぷりの化粧水を

これを5回やるんです 肌がビチャビチャの段階で化粧水をのせるから

化粧水にかかる時間は30秒

そして、お肌が濡れている間にスクワランを一滴手の平全体に広げ

顔を包み込むようにお顔にのせます。これが10秒


最初のクレンジングが1分なのでこれが1分40秒ケアなんだそうです

たったこれだけでお肌ふっくらしっとりです

なによりもスクワラン1滴でこの保湿効果はすごいかも


14292504_1164283390331264_6421164378123188078_n.jpg

スキンケアが終わったら次は若返りベースメイク

まずは、日焼け止め。日焼け止めは一年中忘れずに

日焼け止めを手の平にのせ、そこにスクワランを1滴

そうすることで肌に優しく、そして日焼け止めが肌に馴染みやすくなります

HABAのスクワランはオイルですが油焼けの心配はないそうです


14237752_1164284036997866_1340944960805069812_n.jpg

下地ができたのでメイク開始

若返りメイクのポイントはファンデーションを薄づきにする事です

ファンデーションが厚ければそれだけ年とって見えるとか…

確かに言われてみればそうですよね

で、今回は頬の部分にコンシーラを叩き込み、お粉を顔全体にはたくだけ

たったこれだけです。そして、ポイントメイクをするだけ

最初のスキンケアでお肌のお手入れをしっかりして、保湿効果をもたせ

透明感をアップさせたからこれだけでナチュラルメイクが完成しました

驚きばかりのお話しでとっても楽しかった

今まで化粧水はただ顔に塗っているだけでしたが、今回の講座で

化粧水の潤す大事さを学んだので、毎日5回づけ…はなかなかできませんが

最低でも3回づけしています

HABA化粧品でメイクしたのも楽しかったな

新商品を含め、贅沢に使わせていただきました

来月はメイクレッスン 早くその日がやってこないかな






コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com