「シミ・リバウンド指数」記者発表会☆彡

「シミ・リバウンド指数」記者発表会に行ってきました

14292456_1169017083191228_5284601838689613585_n.jpg

秋冬も美白ケアしていますか

春夏は美白ケアをしていたけれど、秋冬はしない方は多いのではないでしょうか

そんな方が「シミ・リバウンド」現象の予備軍なんです

春夏は美白ケアをして抑制出来ていた肌内部のメラニン生成が、

秋冬に美白ケアを止めてしまうことによって、肌内部のメラニン環境が

美白ケアを始める前の状態に戻ってしまいます。

それが「シミ・リバウンド」です

14264864_1169017076524562_3205275117078248989_n.jpg

今までシミは紫外線が最も重要な悪化要因であると認識されていたので

紫外線が弱くなる秋冬はそれほどケアをしなくてよいと言われていたそうです

しかし、資生堂さんが研究を通じて、シミ部分にはシミ悪化因子が多く存在していて

そのシミ悪化因子は乾燥刺激によって肌内で増えることを突き止めました

それなので、乾燥する秋冬は美白ケアをしないとシミの悪化に繋がるそうです

14359157_1169017093191227_3215426146475140462_n.jpg

私は、秋冬は紫外線が弱くなるから夏ほどUVケアを丁寧にしてなかったのですが

夏は太陽が高い位置にいるけれど、冬は太陽の傾斜度が低くなるから

顔全体に紫外線を浴びやすくなるそうです

よく考えると、夏って日差しが強くて帽子や日傘を活用したり

顔を日差しから背けたりしますが、秋冬ってそれをしません

秋冬は意識していないから、そのまま紫外線を顔で浴びているって事ですね



日本気象協会がシミ・リバウンド指数を開発

14344221_1169017146524555_7043927484394796124_n.jpg

乾燥がシミを悪化させる要因の1つであるということで

日本気象協会さんが資生堂さんの知見をもとに

「シミ・リバウンド指数」を開発しました

「シミ・リバウンド指数」とは、秋冬の乾燥と紫外線からシミ悪化のリスクレベルを

「シミ・リバウンドの危険性」として5段階に分け、指数化したものです

TENKI.JPで、2016年9月15日~2017年3月31日まで掲示されています

14358841_1169017106524559_5099482472537944804_n.jpg

指数は1日5回更新されるそうなので、自分の地域のリスク指数を参考に

美白ケアを考えてもよいですね



どうしても秋冬は美白ケアを怠りがちになりますが、今回の記者発表で

秋冬こそ美白ケアが大事なのだと学びました



トークショーには美容家の小林ひろ美さんと、お笑い芸人の平野ノラさんが登場

小林ひろみさん、すごくお綺麗でした

きれいなお肌を作るにはまずは乾燥から守る事なんだそうです

保湿・美白・UVケアは三位一体。どれを怠っても美しいお肌は

手に入れられません。秋冬こそ美白ケアをとおっしゃってました

身を乗り出して聞きたいお話しばかりであっという間に時間がすぎてしましました

シミのない綺麗なお肌になるように、秋冬も美白ケアを



秋冬美白応援団
秋冬美白の情報ならここ

シミ・リバンドや美白ケアについて楽しく学べるサイトです

知りたかっことや疑問に思ってること、このサイトで解決できるかも



資生堂様に招待いただき、イベントに参加しました




コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
powered by レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com