イソジン(R)2016年秋の新製品発売!

先日、ムンディファーマ様のイベントに招待されました

14355060_1175983762494560_8588353663758501_n.jpg

イソジン(R)と言えば「うがい薬」を思い浮かべると思います

これからはうがいだけではありません

うがいのイソジン(R)から総合感染対策のイソジン(R)になりました

イベントでは総合感染対策としての新商品3品の紹介と

気象予報士の方やゲストをお招きしてのトークセッションなどがありました

ゲストは女優の上戸彩さん スラッとしていてとてもお綺麗でした

気象予報士の方からウィルスが活発になる環境の事や

湿度と温度の関係についてお話しがあり、

なんとなく知識として持ち合わせてはいたのですが、

今回、改めて冬場は加湿する事がウィルスに対抗する上で

とても大事なのだと分かりました 上戸彩さんも家族の健康のために

加湿器を購入して加湿を充分にするとおっしゃっていました

14463175_1175983775827892_369594830517519202_n.jpg

今回紹介された新商品

イソジン(R) のどフレッシュ 12ml600円 25ml900円
スタイリッシュで携帯性に優れたデザインなので、

外出先でのどの痛みや不快感など気になった時にいつでもシュッとできます

ツインノズルなのが特徴

ツインノズルにする事によって、薬剤をのどの両側にあてることができます


イソジン(R) うがい薬C 200ml500円
4月に発売された480mlに加え今回使いきりサイズが新発売になりました

水で薄めずそのまま使えるうがい薬です

自分で希釈すると毎回用法通りでなかったりするから効果に

不安がありましたが、これなら大丈夫

そして、メントール配合のスッキリ清涼感がある使い心地で

口臭予防にも効果があるそうです


イソジン(R)泡ハンドウォッシュF 250ml950円
約250回使える容量で、泡タイプだから小さなお子さんでも使いやすい

そして、うがい薬と同じ有効成分ポビドンヨードが配合されているので

安心の抗菌力です

14469473_1175983782494558_1134519894820827269_n.jpg

イソジン(R)泡ハンドウォッシュFはなんと金色の泡

色がついてるから流し残しがないんです

実際に手を洗ってみたのですが、優しい泡で手に馴染みやすく

色がついてるからどこが洗っていないのか一目瞭然

そして、洗い流すのも色が見えるからサーっと終わらせるような事がなく

キチンとキレイに洗い流そうという気持ちになれます

14370421_1175983809161222_7201353198652630751_n.jpg

イベント後に専門家の先生のお話しを聞く事ができ

そして、質問にも答えていただきました

そのお話しの中で知ったのは、

イソジン(R)はスーパーマンのような最強な消毒液ということ

イソジン(R)の有効成分であるポビドンヨードは、さまざまな微生物や

ウィルスに対し殺菌・消毒作用を持っています。

風邪の原因となるアデノウイルス、感染性胃腸炎を引き起こす

ロタウイルスなどにもその作用を持っているんです

なんでもアポロ11号が月から地球へ帰還した時に

NASAは最初に船体をイソジン(R)ですみずみまで消毒したそうです

NASAも認めた消毒・抗菌効果なんですって

さまざまな質問に専門家の方が答えてくれたのですが

メーカー側からは推奨しないが、個人の責任ということでの使用なら

イソジン(R)うがい薬は傷薬の変わりにもなるそうです

そして、古くなったイソジン(R)を捨てる時には汚水として流しても大丈夫

14359177_1175983745827895_8512936648308352519_n.jpg

これから、インフルエンザやノロウィルスが活発になる時期なので

子どもにうがい手洗いをしっかりしなさいと言うのですが、画像の書類を読むと

うがい薬を使わない水うがいだと完全に予防できないと改めて思いました



今回、こちらのイベントに参加させていただきインフルエンザなどの

風邪菌が体の中に入ってこないようするには

加湿などの環境はもちろん、うがい手洗いの「質」の大事さを知ることができました

子どもにもちゃんとその大事さを伝えようと思います

ムンディファーマ様からいただいた引き換え券でドラッグストアにてイソジン(R)泡ハンドウォッシュFを受け取りました




コメント

Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
サンキュ
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com