冷やしだしそうめん♪

『ほんだし』のCMで小栗旬さんがおいしそうに食べている
冷やしだしそうめん』気になりませんか
そんな時に… モラタメさんのイベントで
ほんだし&オリーブオイル・レシピを頂いたので早速作ってみる事に

DSC01540.jpg



レシピ通りに、トマト・ロースハム・きゅうり・ゆで卵・みょうがを刻み
ほんだし・小さじ2 水・1カップ 氷100g位をカップで混ぜておきました

DSC01609.jpg



素麺が茹で上がったら、器に素麺を盛り付け
具材を上に乗せ、冷やしだしを注いで、オリーブオイルをちょっと垂らせば出来上がり
DSC01610.jpg



子供用にはちょっと小さい器でみょうが抜きです
DSC01611.jpg


レシピ外のオクラとトロロも入れて栄養満点そして作るの簡単・見た目も良し
一番重要なお味は
初めの一口は口の中にオリーブオイルの香りが広がってパスタみたい~って
思ったのですが食べていると、かつおだしの優しい味に変わりました
サッパリ食べれて美味しいです

夏のマンネリ化してしまうお昼ご飯に簡単に作れておススメです


コメント

No title

こんにちは~
うわあ~♡これ凄く美味しそう!!
家でも真似して作ってみようかな~(´∀`人

ほんだしとオリーブオイルのみ?
お塩やお醤油等は使わないのかな?
わ~すごく食べてみたいよ~!

No title

ゆみぼんさんへ

さっぱり食べれてアレンジ自在なので
おススメの素麺の食べ方かもヾ(=^▽^=)ノ

冷やしだし汁を作った時に味見をしてみて
ちょっと薄い感じがしたから、お塩を
一つまみだけ入れました!

美味しそう~♪

のりちゃん、モラタメさんでおすすめトラックバックに掲載すごいね~☆

うんうん! 野菜たっぷりな、冷やしだしそうめん!とっても美味しそう~♪

オリーブオイル入れるといいんだね^^こんど私も試してみよっと♪
教えてくれてありがとう☆
Secret

プロフィール
ペット/オシャレ/コスメ/モニター/グルメ/料理…とにかく色んな楽しい事が大好きな主婦です(^^)          ★相互リンク大歓迎★      コメントもお気軽にどうぞ♪

nori

Author:nori

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
はりっぱくん
ランコム
ランコム ローズ マガジン
ヘレナ ルビンスタイン
ランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログ村
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
レビューブログ
BLOGTIMES
ブログタイムズ
BLONET
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
レシピブログ
キレイ学
HOME
おすすめ♪
フリーエリア
ブログ広告.com